娘の白山リベンジ-2021-10-04

2021.10.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:15

距離

13.0km

のぼり

1553m

くだり

1551m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
2 時間 41
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1553 / 1551 m
10
2 25
1 12
28
35
21
25
1 13

活動詳細

すべて見る

今日は娘のリベンジ戦。 前回は別当覗きで断念。 今回はお助けアイテムを駆使して山頂を目指します。

白山・別山・銚子ヶ峰 ママと手を繋いでいざスタート。
ママと手を繋いでいざスタート。
白山・別山・銚子ヶ峰 険しい山道は小さい体全身を使って登ります。
険しい山道は小さい体全身を使って登ります。
白山・別山・銚子ヶ峰 お楽しみのモグモグタイム。
お楽しみのモグモグタイム。
白山・別山・銚子ヶ峰 ちょろちょろとお○っこみたいでお気に入りだとか。
ちょろちょろとお○っこみたいでお気に入りだとか。
白山・別山・銚子ヶ峰 本日の娘のお助けアイテム、背負子。
重さと同時に娘の成長を実感します。
本日の娘のお助けアイテム、背負子。 重さと同時に娘の成長を実感します。
白山・別山・銚子ヶ峰 今日は今年登った中ではダントツE天気。
歩けるところは極力歩かせました。
今日は今年登った中ではダントツE天気。 歩けるところは極力歩かせました。
白山・別山・銚子ヶ峰 娘に山を楽しんでもらえるように、久しぶりに室堂でホットサンドを作りました。
娘に山を楽しんでもらえるように、久しぶりに室堂でホットサンドを作りました。
白山・別山・銚子ヶ峰 パパの焼いたホットサンドは一口程度しか食べず。
ママ考案のチョコレート入りは喜んで完食。
パパの焼いたホットサンドは一口程度しか食べず。 ママ考案のチョコレート入りは喜んで完食。
白山・別山・銚子ヶ峰 頂上までもう少し、お助けアイテムは躊躇なく利用します。
頂上までもう少し、お助けアイテムは躊躇なく利用します。
白山・別山・銚子ヶ峰 ようやく到着!
ようやく到着!
白山・別山・銚子ヶ峰 記念に3人で。
写真撮って下さった方、ありがとうございました。
記念に3人で。 写真撮って下さった方、ありがとうございました。
白山・別山・銚子ヶ峰 娘とのツーショット。そんなにパパと2人が不満なのか。
顔にものすごく出てますよ。子供は正直です。笑
娘とのツーショット。そんなにパパと2人が不満なのか。 顔にものすごく出てますよ。子供は正直です。笑
白山・別山・銚子ヶ峰 下りは2人で娘を乗せた背負子リレー。
下りは2人で娘を乗せた背負子リレー。
白山・別山・銚子ヶ峰 今日は帰りもE景色。
今日は帰りもE景色。
白山・別山・銚子ヶ峰 眠たくなって機嫌が悪いのか、いや、パパに対してなにか不満があるのか、写真を撮ろうとするとそっぽを向きます。何かした?笑
眠たくなって機嫌が悪いのか、いや、パパに対してなにか不満があるのか、写真を撮ろうとするとそっぽを向きます。何かした?笑
白山・別山・銚子ヶ峰 バトンタッチ。
やっと機嫌を取り戻せたと思った、この後山道にはみ出た木の枝が娘の顔に当たり、再び機嫌を損ねさせてしまいます。
バトンタッチ。 やっと機嫌を取り戻せたと思った、この後山道にはみ出た木の枝が娘の顔に当たり、再び機嫌を損ねさせてしまいます。
白山・別山・銚子ヶ峰 無事下山!
あれ…?そう言えば今日一回かパパとは手を繋いだっけ?
無事下山! あれ…?そう言えば今日一回かパパとは手を繋いだっけ?
白山・別山・銚子ヶ峰 今日は良く頑張りました。

パパのことは嫌いでも、お山のことは嫌いにならないで下さい…。
途中声を掛けて下さった方ありがとうございました。
おかげで娘も頑張れたと思います。
今日は良く頑張りました。 パパのことは嫌いでも、お山のことは嫌いにならないで下さい…。 途中声を掛けて下さった方ありがとうございました。 おかげで娘も頑張れたと思います。
白山・別山・銚子ヶ峰 帰りの車は爆睡。
帰りの車は爆睡。
白山・別山・銚子ヶ峰 弥陀ヶ原から室堂に上る手前に、テープでとめられた100円玉2枚が落ちていました。
ここに置いてあります。
弥陀ヶ原から室堂に上る手前に、テープでとめられた100円玉2枚が落ちていました。 ここに置いてあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。