中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2021.10.04(月) 日帰り

DAY 1

◆夫婦で初の木曽駒ヶ岳 早朝からのバスセンターの行列は想像通りで2時間程でしたが、ロープウェイに乗った途端に並び疲れた事も忘れ 登山スタートと言っても初心者なので 高山病にならぬ様に、ゆっくりと登りました。 登り下りで人が多いと、追い越して行く人が多くなるほど、周りのペースに追いつかなきゃと少し焦る気持ちになりますが、普段から意識して自分達のペースを保つように心掛けています! 山小屋等ゆっくり休める場所やトイレもあるので快適に大パノラマを堪能しました。 ただ頂上木曽小屋は閉まっていてトイレも利用出来ず、木曽小屋から頂上山荘までのルートは私には困難でしたが、それ意外は ゆっくりとした自らのペースと休憩があれば初心者でも山頂まで楽しめるコースだと思います。 千畳敷カールを見上げながら また来ようね!と主人と話しました。