ダケカンバの道 戻る 次へ

2021.10.04(月) 11:01

ダケカンバの道

光徳発で切込湖刈込湖へ😊

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 (栃木, 群馬)

2021.10.04(月) 日帰り

月曜日 休みを取ったので妻と奥日光🏞️へ👫 小学校の遠足以来の切込湖刈込湖コースにしました スタートは光徳から 遠足のときは湯元スタートでしたが 山王峠を先にクリアしたかったので 逆順にしました😊 紅葉には少し早めですが チラホラと色づいています 緑の中に映える紅葉もいいですよね😊 今回一番のピークの山王峠に着いたらひと休止🍵 山王帽子山を眺めながらおやつ(´~`)モグモグ 峠から涸沼に下ったらお昼です 絶好の天気の中☀ 広がる涸沼とそびえる於呂倶羅山そして紅葉🍁を目で愉しみながら(´~`)モグモグ 山の中のカップラーメン🍜染みますよね😄 ティータイム🍵も終えたら 名残惜しいですが次へ向かいます しばらく林間を進んで切込湖刈込湖に到着 刈込湖の砂浜では さざめく湖面と於呂倶羅山の情景をしばし愉しみます🎶 あとは湯元目指して進み🚶 日も落ち加減のところで湯本着😅 国道を光徳へ向かいます 湯滝口まで来たところで 丁度バスが来たので乗車🚌 アストリアホテル前で降りて終了です😊 遠足の時は雨☔でしたがいい思い出として残っています😊 今回記憶を逆にたどりながら 思い出と絶好の山歩きをめいっぱい堪能してきました😉