瀬戸蔵山・大品山・鍬崎山

2021.10.04(月) 日帰り

さすがに気になってました、立山アルペンルートで毎回聞かされる「鍬崎山」⛰ 休日で天気は快晴の予報、前日まで行こうか悩んでたが6時に目が覚めたのでGO! 予定時刻よりも遅れてスタートになったので大品山までのタイムしだいで引き返すか判断。 12時前までに行けそうと思いGO❗️あとで苦しむことになるとは思いもせず…。 大品山と鍬崎山までの中間地点からペースダウン。登れば景色はよくなっていくが、山頂は見えているのになかなか遠く急登もあり苦しい。YAMAPレビューに頂上では360°見渡せる景色を 糧に何とか登りきる。 景色は快晴☀️でサイコー紅葉🍁もあって写真撮りすぎた😅雄山より、覚えきれないほどイッパイ山が見えた、登山者もわたしと他1人で意外に穴場なのか。 下山は最初は景色がよく良いが、後半は藪・杉に囲まれてつらかった。 大日岳を登ったあとでよかった、ウワサに聞く登頂ツライレベルだった。

最初は階段ばかり

宴会できるな

大日岳

ここからは上級者向けらしいが、わたしは背伸びしても中級者…

いつもの

最初は階段ばかり

宴会できるな

大日岳

ここからは上級者向けらしいが、わたしは背伸びしても中級者…

いつもの

立山連峰

たぶん黒部五郎岳

富山平野が一望

さらば鍬崎山

なんなのか

帰ってきた

この活動日記で通ったコース