紅葉狩り(安達太良山)

2021.10.04(月) 日帰り

思い立ったが吉日。 晴れ予報が続くから今年2回目の東北遠征。 日曜の昼間に日曜の夜行バスが僅かに残っていることを発見したら、迷わずポチッとな。 宿何て知らない、どうにでもなる。 良い感じの紅葉でした。 特にくろがね小屋のルートでは黄葉、紅葉、針葉樹の緑と観光写真に載ってる感じでお見事! 山頂での景色も絶景ですね! 最後の遊歩道の滝見も良かったです! コースは急斜面もなく、登り易い。 人気の山なんで、所々渋滞が発生するのは仕方ないかな。 ロープウェイは凄く混んでた。ロープウェイ使えば運動していない人でも誘えるくらいだと思います。 登山口に戻ったタイミングではバスを2h待ちになったので、奥岳の湯に入って待つか、岳温泉まで下ってから日帰り温泉にするか、一瞬悩んで下りました。 絶景は先ほど見たので、ゆっくり休憩できるところが決め手です。

この活動日記で通ったコース