久住山と一緒に📸✨大曲からはじめての北千里ヶ浜

2021.10.04(月) 日帰り

DAY 1

ミヤマキリシマが咲く時期から、しばらく行くことができなかったくじゅう….⛰✨ 久しぶりのくじゅうは、どのルートにしよう? 紅葉ハイクには、まだ少し早いようなので、いつもかっこいいなぁと眺めていた北千里ヶ浜を歩いてみることに…💛 牧ノ戸峠に車を停め、車道歩きで大曲まで♬ 大曲からは、すがもり峠経由で北千里ヶ浜を歩き、三俣山を後ろにみながら、くじゅう分かれまで、ごろごろした岩場を登ります⛰ 久しぶりに久住山に登る予定だったけど、予想外の暑さで体力を消耗したので、御池でランチをして、牧ノ戸峠に戻ることに🙆‍♀️✨ はじめての北千里ヶ浜は、わたしの想像していた以上のかっこよさ✨ごつごつした硫黄山を近くに見ながら、アメリカの西部劇を思い出すような荒原歩き♬そそんな荒々しさの中に、きらきら輝く、細い水の通り道が、小川のようで、まるでオアシスのように感じるステキな場所でした🥰 久しぶりのくじゅうは、どこをみても、青い空と白い雲⛰✨ いつものお気に入りの場所から、久住山や阿蘇五岳を見ていたら、テンションが上がって、記念撮影までしたくなっちゃいました♬笑 次は、紅葉の時期に…🍁✨