丹沢主脈縦走

2021.10.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
841 / 2081 m

夜勤明けで少し寝ちゃったせいもあるし、久々の丹沢泊に興奮してなかなか眠れなかったせいもあるし、とにかくやらかした🙍 6時前には登り始めたくて3時に目覚ましかけたのに、ふと起きたらなんか明るい(´゚д゚`)もはや6時…マジで、マジでソロの日でよかった💦よくないけど!! 小屋を満喫したいから急ぎたい…けど寝坊の割に夜勤明けだから寝不足のダルい身体でペース上がらないまま駒止茶屋。久しぶりに開いてる駒止茶屋にうれしくなって立ち止まり、隣りにいた丹沢歴50年のおっさんの長話を聞かされ、諦め感が出てくる。さらに暑くて暑くて花立山荘で普段食べないかき氷食べてお腹痛くなって、たった100円で申し訳ないくらい尊仏山荘のトイレにお世話になる。完全にここで蛭ヶ岳は明日でいいやーってなって、13時半にみやま山荘チェックイン。表丹沢が全部見える場所までビール持って歩いて景色独り占め🍺サイコーか🤭 小屋で知り合ったソロの女のコと、ニュージーランド人の男のコと仲よくなって飲み交わし、大満足♪ 夕方ザッと雨が降ったけど、明日の天気予報は何もかも晴れ、見晴し予報も良好、あまり心配せずに就寝(=_=) 翌朝…ビックリするくらいガッスガス、笑っちゃうくらい真っ白!!(笑)途中晴れるのを信じて3人で蛭ヶ岳へ向かう。真っ白なまま蛭ヶ岳着😂ここで3人お別れ。大倉に戻るわたし、檜洞丸から西丹沢に向かう女のコ、姫次から東野に下りるニュージーランド人。名残惜しくバイバイ。尊仏山荘で☕飲んで下山。まぁ2日目の眺望は残念だったけど、丹沢満喫のぜーたく山行でした♪ ※帰り鍋割山通るか悩んだけど、鍋割山荘月金休みなので結局大倉尾根から下山。小丸尾根が通行止めってうわさあったので、小屋番のお兄さんに確認したら、最近立て続けにそのルートで遭難あったらしく(わかりにくい道じゃないけどな🤔)通行止めのロープはかかっているらしい。かかっているけど、地図読めるなら(登山アプリとかでもおっけー)全然行ってへーきですよとのこと。ご参考までに。このルート選択される場合はお気をつけて!!