今日歩いた3つのピーク 戻る

焼山→火打山 縦走☀️の写真

2021.10.04(月) 11:51

今日歩いた3つのピーク

2019 m

焼山→火打山 縦走☀️

昼闇山・高松山・唐沢山 (新潟)

2021.10.04(月) 日帰り

笹ヶ峰から焼山の富士見峠へ登る道が気になり、また火打山まで歩けるとのことなので縦走してきました! ■笹ヶ峰→杉野沢橋(約3.3km) まずは笹ヶ峰から登山口がある杉野沢橋まで歩きます。杉野沢橋付近に車を止めるスペースは結構ありますが、周回なのでロードを先に選択。ちなみに自転車は持っていません!😭 ■杉野沢橋→焼山(約7.8km) 最初は沢沿いに歩きます。渡渉箇所は3ヶ所。最後の渡渉ポイントで右足ポチャ💧😭 踏み跡不明瞭で藪こぎとか覚悟してましたが、そんな事はなく富士見峠までとても綺麗に整備されていました!ありがとうございます!!🙏 泊岩過ぎてからはお約束の急登 ■焼山→火打山(約3.4km) 踏み跡明瞭、刈払いもされています。焼山降りる斜面はスプレー多数ありでした🙌 しかしながらアップダウンがきつい。影火打の中腹で両足つりました😭笑 ■火打山→笹ヶ峰(約8km) しっかりと整備された道です。疲れた体にやさしい♨️ 今回は平日ということもあり、影火打まで人と会いませんでした。杉野沢橋からのルートは笹倉温泉ルートより距離が短く、またゲートの制限とかないので意外と良かったです。ですが、人がいないので熊スプレーなどを持っていったほうが心強いと思います。