やっと行けた😊高妻山に

2021.10.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:52

距離

11.8km

のぼり

1485m

くだり

1429m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
1 時間 13
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1485 / 1429 m
1 47
1 22
1 6

活動詳細

すべて見る

去年から何回も計画を立てた高妻山⛰ 戸隠観光協会の方からこの時期滑落事故も前日あったから女性のソロはやめてくださいと止められたり、お天気が悪かったり、熊が心配となかなか行く事ができませんでした。 前からお休みの今日、お天気も良いのでチャンスと行ってきました。 紅葉、噂の急登はどんなんだろうとワクワク、不安いっぱいで登り始めます 紅葉はこれからがピークかな? 急登はとにかく凄いです。まさかの迂回することなく、九勢至から真っ直ぐに登ります。写真撮る余裕全く無し💦これなんですね😱噂通りきつかったですが、今シーズン登った山の経験がいかされ、沢山の山も見られ景色も良くて楽しい高妻山になりました。

高妻山・戸隠山 こんなに観光地だったのにびっくりです。
こんなに観光地だったのにびっくりです。
高妻山・戸隠山 そろそろ日が登ります。
そろそろ日が登ります。
高妻山・戸隠山 牧場にはもう牛たちが放牧🐄されています。おはよう😊
牧場にはもう牛たちが放牧🐄されています。おはよう😊
高妻山・戸隠山 ここから本格登山道に。
ここが分岐点。
ここから本格登山道に。 ここが分岐点。
高妻山・戸隠山 予報通り晴れ😊風もなくて暑い日になりそう
予報通り晴れ😊風もなくて暑い日になりそう
高妻山・戸隠山 滑滝の横を登りますが、滑ります。
あっだから滑滝ね。
滑滝の横を登りますが、滑ります。 あっだから滑滝ね。
高妻山・戸隠山 滝もあちこちに見られます。
滝もあちこちに見られます。
高妻山・戸隠山 振り返って。綺麗。
振り返って。綺麗。
高妻山・戸隠山 一から十まで仏様の名称があります。
一から十まで仏様の名称があります。
高妻山・戸隠山 尖ってる〜😱見ただけでキツさがわかります、高妻山。
尖ってる〜😱見ただけでキツさがわかります、高妻山。
高妻山・戸隠山 五地蔵山。
五地蔵山。
高妻山・戸隠山 この辺から葉の色づきが濃くなってきました。
この辺から葉の色づきが濃くなってきました。
高妻山・戸隠山 火打、妙高山も見えます。
火打、妙高山も見えます。
高妻山・戸隠山 少しは近づいてきたかな?
少しは近づいてきたかな?
高妻山・戸隠山 針ノ木岳。
針ノ木岳。
高妻山・戸隠山 大きな山、どこを登っていくのか気になってしまいます。
大きな山、どこを登っていくのか気になってしまいます。
高妻山・戸隠山 前回の山の急登に比べたらと思って登りきりました✌️後少しで山頂。
前回の山の急登に比べたらと思って登りきりました✌️後少しで山頂。
高妻山・戸隠山 疲れたのでちょっと休憩、おやつにします。
疲れたのでちょっと休憩、おやつにします。
高妻山・戸隠山 やっと10番目、皆さんのレポで見てた
十阿弥陀。実際に見れて嬉しい。
そして大きい🎶
やっと10番目、皆さんのレポで見てた 十阿弥陀。実際に見れて嬉しい。 そして大きい🎶
高妻山・戸隠山 無事登れました。
ありがとうございます😊そして…
お願い事まで。
無事登れました。 ありがとうございます😊そして… お願い事まで。
高妻山・戸隠山 高妻山山頂が見えました。
高妻山山頂が見えました。
高妻山・戸隠山 やっと登れました✌️🎶嬉しい。
やっと登れました✌️🎶嬉しい。
高妻山・戸隠山 晴れた日にここから素晴らしい景色が見たかった。良い日に登る事が出来ました😊
晴れた日にここから素晴らしい景色が見たかった。良い日に登る事が出来ました😊
高妻山・戸隠山 日本百名山高妻山。
キツイだけじゃなく良いお山です。
日本百名山高妻山。 キツイだけじゃなく良いお山です。
高妻山・戸隠山 何度も。
何度も。
高妻山・戸隠山 山頂は人が多く、広くないのでここでお昼にします。
山頂は人が多く、広くないのでここでお昼にします。
高妻山・戸隠山 下山の方が色が鮮やか。
下山の方が色が鮮やか。
高妻山・戸隠山 色とりどり。
色とりどり。
高妻山・戸隠山 紅葉🍁綺麗。
紅葉🍁綺麗。
高妻山・戸隠山 戻ってきました。
戻ってきました。
高妻山・戸隠山 お疲れさま。頑張ったね、私達。
お疲れさま。頑張ったね、私達。
高妻山・戸隠山 下山後鏡池に。
鏡池に映る戸隠山。
下山後鏡池に。 鏡池に映る戸隠山。
高妻山・戸隠山 1番近い戸隠神告げ温泉♨️に。
1番近い戸隠神告げ温泉♨️に。
高妻山・戸隠山 紅葉を見ながらとても気持ちいい温泉。
紅葉を見ながらとても気持ちいい温泉。
高妻山・戸隠山 ねずみ天ぷら蕎麦。
ねずみは戸隠の辛み大根。ボリュームたっりで美味しい辛み大根でさっぱり。
ねずみ天ぷら蕎麦。 ねずみは戸隠の辛み大根。ボリュームたっりで美味しい辛み大根でさっぱり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。