DAY 1

神の絨毯なるものを見てみたく、今回は昨年行けなかった栗駒山へ。 緊急事態宣言明け、紅葉最盛期、晴天とあって、平日なのにすごい人であった。 もはや観光地である。 昨日の日曜日はさぞ凄まじかったのだろう… 行きは中央コースを登る。石段が整備されており、スニーカーやわんこ連れの方々もちらほら。 ひたすら登ることコース中間地点くらいから景色がひらけ、雄大な栗駒山と神の絨毯が姿をあらわす。 素晴らしい!! しかしなかなかの強風であった… その後は神の絨毯を横目、下目に写真を撮りまくりながら登る。 頂上は登山客であふれていた… 心配していた風は逆に驚くほど穏やかであった。 帰りは東栗駒コースを下る。 東栗駒山付近がこれまたものすごい強風であった。 その後は少し沢を下るのでやや注意。 道も普通の登山道という感じで、ぬかるみや段差も多い。 いわかがみ平のレストハウス裏に出て山行は無事に終了。 ここから1つ下の臨時駐車場までシャトルバスで移動だが、長蛇の列で30分以上待つことに… とにかく平日でも人すごいであった!