双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳・ワリモ岳

2021.10.02(土) 3 DAYS

DAY 1
7 時間
DAY 2
DAY 3

2泊3日で相方と裏銀座方面へ行ってきました🗻 今回の目的は未踏の黒部源流💡😄 1日目 新穂高→鏡平山荘→双六小屋(テン泊)⛺ 2日目 双六小屋→双六岳🗻→三俣蓮華岳🗻→三俣山荘→鷲羽岳🗻→ワリモ岳🗻→黒部源流✨→三俣山荘→双六小屋(テン泊)⛺ 3日目 双六小屋→鏡平山荘→新穂高 天気は3日間良好✨で、2日目は雲☁ひとつないくらいの大快晴☀でした💡 ただ、日が暮れると風が出て気温が急激に下がるので、寒くてテント⛺の外にはいられませんでした😰 やっぱこの時期の北アルプスは寒いですな〜 今年の夏は天気悪くてあまり山🗻に行けなかったので、なおさら夏の暖かいテン場が恋しくなりました😍 今回もバッタリ遭遇がありました💡 1日目、上高地から槍ヶ岳🗻に行く予定だと聞いていたスキー🎿の知人となんと!?新穂高センターでバッタリ遭遇😆 新穂高からの方が槍ヶ岳に近いということで、出発地を変更したのだとか。 出発前にトイレ🚻済ませて外に出たところで『やっぱりいた❗😆』と暗がりから男性に声をかけられてとてもびっくりしました。 何度も声かけられましたが、人違いだと思いしばらくガン無視しまくりでしたが🤣 そして、2日目の稜線ではカワイイ元気いっぱい✨山女子4人組と遭遇💡 黒部源流以外の3日間の工程が全く同じという偶然✨😆 そういえば、1日目のわさび平あたりで見かけたよな〜と思って写真見たら写っていました(ここには載せてませんが😁) 3日目は少しだけですが、一緒に下山させていただきました🎵 とても楽しかったです❗ありがとうございました😆 おかげさまでとても充実した山行となりました✨ またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いしますね👍😉 ということで、今回もとても楽しい山行となりました🎵😊