1day🌊→🗻0-3776m🥰

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

初🔰富士山🗻は自分の中で一生の記念🎖️になる登り方がいいな〜💭と思っていたので… チャレンジしてきました‼️ゼロ富士‼️💪🥰 夏場はなかなかタイミングと天気が合わず💦もう時期的に来年かなぁ〜😫と思っていましたが、4日の天気が快晴☀&微風予報🤩🤩🤩 もうこれは行くしかな〜い‼️と思って色々下調べ&準備をすることに🎵🤔 夜ご飯を作る時間⌚には家に着きたいので🏠おおよそ逆算して3日の20時スタートで計画🎵🚶 🔶今回のスケジュール🔶 10/3 16時半過ぎ最寄り駅発🚃→吉原駅19時35分着🚃→→ゼロ富士🗻→→10/4 富士スバルライン5合目13時40分発路線バス🚌→河口湖駅14時40分発高速バス🚌→17時過ぎ自宅着🏠 ちなみに山小屋🏚は9月10日ですべて営業終了しています❌(6合目の宝永山荘はまだ空いてるかも⁉️と思ってましたが私が行った時は閉まってました🙅🏻) スタート地点から約11kmのセブンイレブン🏪以降は水も含めて補給ポイントなし❌&トイレなし❌なので装備をしっかり背負う必要がありました💡🤔 時期的に防寒対策🧤&もしものお守りで軽アイゼンも必須⛄ 詳しい荷物は写メに載せてますが📷 必要最低限の荷物5.4kg+途中セブンイレブン🏪で補給約3kg=計8kg前後の荷物🎒を背負いました💡 今回の核心部はやっぱり登山口までの車道歩き‼️😅 スタートの田子の浦🌊からほぼ暗黒の道🌃を約32km(1400m標高アップ⬆️)黙々と歩かなければなりません🚶💨 体力よりもひたすら耐える🔥忍耐力🔥が必要⁉️😑😑😑笑 実際登ってみてやっぱり富士山🗻は他の3000m峰と違う〜‼️8合目辺りから酸素の薄さがハンパない🤣🤣🤣笑 今後の人生でも今まで通り、色々な場所で富士山🗻を見る機会がたくさんあると思いますが、山頂を見る度に0-3776m🌊→🗻をやったことを思い出すと思います😌💭 多分…おばあちゃん👩‍🦳になっても🤭笑 今回筋肉痛にならずに50kmの壁💥を突破出来たので🎉今後の山行の幅が広がりそうです🥰楽しみ〜👍 登山道詳細&その時のつぶやき等💭は写真コメをお読みください🙇🏻❤ もし質問&コメント等頂けるようでしたら富士山のモーメント🗻にお願いします😚 🐗💭0-2999m 剱岳🌊→⛰️ 立山 白山  白馬岳  常念岳 越後駒ヶ岳 飯豊山 剣山&石鎚山 伯耆大山  大台ケ原&八経ヶ岳 トムラウシ山 大雪山 宮之浦岳👪