絶景の北穂と紅葉の涸沢カール🍁

2021.10.02(土) 3 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 42
休憩時間
3 時間 20
距離
14.6 km
のぼり / くだり
934 / 129 m
DAY 2
合計時間
8 時間 38
休憩時間
3 時間 24
距離
2.7 km
のぼり / くだり
782 / 818 m
DAY 3
合計時間
4 時間 28
休憩時間
23
距離
10.4 km
のぼり / くだり
146 / 933 m

活動詳細

すべて見る

紅葉が見頃な涸沢カールへ! 激混みを覚悟して沢渡駐車場に到着。 深夜0時の時点ではまだ空きスペースはありました。 二度寝してしまい始発のバスは諦めて、6時半のバスで上高地へ。流石に混んでますね! ここに居る全ての人が涸沢?😱 横尾までは休憩なし・・・横尾で休憩をして涸沢カールに向かいます。 本谷橋からは急登ですね・・・今回は鍋をするために・・・約20㎏を担ぎます(ペースダウン)😭。 途中の紅葉を見ながら・・・やっと涸沢カールに到着。 人・人・人やはり混んでます・・・テント場も端っこしか空いてない。😅 ヒュッテの売店の行列・テント受付の行列・・・1年で一番混雑する涸沢カール、まぁ皆さん紅葉が見たいんですね。(自分もですけど) ヒュッテが混んでるんで、涸沢小屋でカンパーイ!🍺もつ煮も旨い! 夕方から雲行きが怪しかっが、夜は綺麗な星空! 2日目は北穂へ 急登です・・・何とか登りきると、絶景の360度パノラマ・・・感動ですね!🤩 大キレットを見ていると、登ってくる人・・・良く拝見しているユーチューブの方、声をかけると気さくに写真を撮ったりおしゃべりをして・・・時間を忘れるほど楽しい時間を過ごしました。 北穂高は最高ですね!今度は小屋泊で来たいです。 夜は風もなく、昨日よりも星がキレイで・・・横になりずっと見てました。🤩 3日目は下山のみ・・・白骨温泉の泡の湯に入るために急いで下山。 徳澤までノンストップ・・・徳澤で食事をして、またノンストップでバスターミナル。 ギリギリでバスに乗り目的の泡の湯へ13時30分まで・・・ 素晴らしい、温泉です!硫黄泉で白色! いやぁ・・・楽しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。