DAY 1
DAY 2

色んな山から眺めてずっと憧れてた五竜岳についに登ってきました! 新宿バスタからの夜行バスで八方バスターミナルへ。 八方アルペンライン7:00の始発に乗り八方山荘からスタート。 台風一過で雲ひとつない青空。 超見頃の紅葉。 申し分なさすぎるほどの登山日和。 単独で入山してましたが、ゴンドラまでの道のりで同じく単独の方と出会い唐松岳までご一緒しました。 楽しく登れてよかったー! 唐松岳山頂からの眺めも最高で降りるのが名残りおしくて中々降りれず、、。 唐松岳から五竜岳は鎖場と岩場の牛首を通過。 来るまでに本当にびびって百名山の番組やYouTubeをよく見て予習してましたが、気をつけていけば特に問題のない道でした。 この日は五竜山荘に宿泊。 夕食のカレーがとてもおいしかった! 翌朝は荷物をデポして4:30に出発し五竜岳へアタック! 満点の星空の中、暗い道を登っていると不思議と疲れず、暗闇で岩場を迷いながらも登頂。 天気も良く眺めも良くずっといたい山頂でした。 五竜山荘へ戻り、五竜と麓の町を眺めながらお弁当を頂く。贅沢。 帰りは遠見尾根を降り、五竜テレキャビン。 そこからタクシーで八方バスターミナルまで戻って温泉入って、高速バスへ新宿へと戻りました。 これまで登山してきた中で一番の天気だったかもしれない。 本当に最高の2日間でした。