カラスの頭を飛んでみた!

2021.10.04(月) 日帰り

DAY 1

晴天の『カラス』で飛んでみた! 烏ヶ山 新小屋峠ルート 朝7時過ぎに登山口着。 序盤は所々ぬかるんだ登山道。 これでも晴天続きの後なのでマシな方だと思うと、雨の後は来る気になれない😅 背丈ほどの熊笹に囲まれ、薮こぎ。 船上山から大山に向かう野田ケ山の薮こぎに比べれば楽勝🤩 途中、「ガサガサッ」と音がすると熊を警戒して、一気に鳥肌が立ちます… 薮こぎ中の蜘蛛の巣は自身が本日初めての登山者の証っ! 変態スイッチ全開ONでニヤつきます… 後半は斜度60度の急登。ロープあり〼 これも矢筈ケ山で経験済み😁 急に開けてくると目指す頂がすぐそこに。 宇多田ヒカルさんのCMで有名になった通称「ヒカル石」で黄昏つつ、山頂を目指します。 山頂の大岩を這いつくばりながらよじ登ると… 大山がドーンっ!! 雲ひとつない空っ! 心地よい風〜! 1人で大岩を満喫、岩の上でストレッチしました😁 あまりの気持ち良さに当てられて、大岩から2mの大ジャンプ!! こんなところで捻挫したら終わりですが…😅 やりたくなったんだから仕方ない! 降り側にすれ違った方から、「飛んでましたねー😄」と声をかけられて、恥ずかしいー!みられてたー! 旅の恥はかき捨て! 今回も良き山登りでした。 まった来るよー! ※軌跡の編集ミスってます😅