天体撮影失敗😵💧 戻る 次へ

2021.10.03(日) 20:12

天体撮影失敗😵💧

秋の大山(弥山)ハイク🌄    大満喫の小屋泊✨

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2021.10.03(日) 2 DAYS

最近相方から不良親父と呼ばれる😂週末になると家のことをほったらかして不眠不休で山に行くから⁉️ とは言うものの亭主元気で留守がいいのか、山に行っても嫌な顔をしない😅 この週末、大山の天気は、晴れ☀️マークがズラリと並ぶ‼️大山にいつ行くの?今でしょう👍という訳で夜勤明け後、小屋泊の準備をしていざ出発! アーベン、御来光、モルゲン、天体ショーの期待が高まる❗ 久し振りの夏山登山道にバテバテになるも、アーベンに染まる山頂や剣ヶ峰の背後に出現したビーナスベルトに間に合い感激😭 満天の星空🌌の撮影には失敗したが、深夜の天体ショーを満喫✨ 翌朝も予報とおりピーカンの天気で、剣ヶ峰の後方から登る御来光🌄は何度見ても神秘的で言葉も出ない😣 モルゲンに染まる山頂を楽しんだ後、大満足の下山となった😄 また今回も素敵なハイカーさんとの出会いも盛りだくさん!日没後にギターを背負ってやってきた姫路のハイカーさんからは、心温まる曲のプレゼントが🎵広島のベテランハイカーさんと倉敷のヤングハイカーさんとは楽しい山話で盛り上がった。皆さんとまたお会いできる日が楽しみです😆 追伸 大山からの帰路、鏡ヶ成までの迂回路を走行中に見つけた蕎麦畑と大山の景色が絶景でした‼️