湯沢峰・梶川峰・胎内山・門内岳・北股岳・梅花皮岳・烏帽子岳・天狗岳・御西岳・駒形山・飯豊山・宝...

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

飯豊の稜線を繋げたたい 前回は足の松尾根から入り梅花皮小屋まで で今回は梶川尾根から入り本山へ ヘッデン点けて4時スタート登り始めたら暑いTシャツ1枚になる陽も昇って来て雲海紅葉の山肌が見えて来た しかし稜線に近づくにつれガスって来て稜線に出たら強風で今度は寒い🥶門内小屋に避難して師匠に連絡天気を聞く 次期良くなるとの事 雨具着て再出発 梅花皮過ぎた辺りから天気回復 紅葉の稜線を満喫 御西小屋 本山までは最高でした😍 しかし門内小屋での停滞 紅葉楽しみ過ぎて本山着いたのが12時 ピストンしようと思ってたけどタイムオーバー🥺 降りたくなかったけどダイグラ尾根を降りる事に☺️チンタラ降りてたら師匠の兄妹弟子の女神様が大日岳からダイグラピストンで降りて来て遭遇🤩同行の方達にも途中までペーサーして貰って何とか明るい内に飯豊山荘に着きました しかしダイグラ長い何時迄経っても標高が下がらない感じだし吊橋着いてほっとしたけどそこからがまた長い😓 しかし念願の稜線繋ぎが出来たし紅葉楽しめたし何とダイグラまで体験😆 良い1日になりました😁