秋の初飯豊🍁丸森峰・地神北峰・頼母木山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は健脚なあんさんとツノザヤさんに導かれ‥ 初めて‥そしてやっと飯豊に足を踏み入れる。 飯豊山荘より丸森尾根を辿り‥頼母木小屋までピストン。 初めから他山域とは別格のこれでもかという急登😅尾根筋に乗り上げるまでの岩々の急登😅さすが飯豊である。 夫婦清水までの行程ですでに‥体力の消耗が半端ない。 少し登り易くなった急登を登り詰め‥丸森峰。 その先は展望が徐々に開け‥得も言われぬ光景が姿を現す✨地神山北峰から頼母木、朳差の光景はまるで天国に来た様な美しさ✨🍁これが飯豊か⛰ため息が出るほど素晴らしい😮‍💨 紅葉の稜線を辿り‥頼母木山を越え‥頼母木小屋まで🛖 素晴らしい光景を堪能し腹ごしらえ🌭小屋の潤沢で美味しい清水を充填し‥さあ下山。 のぞきからのくだり‥こんなに大変でしたか😅最後まで変化に富んだ素晴らしい飯豊満喫の1日でした。 ほんのちょっとの飯豊でしたが‥やはり‥「飯豊はいいでぇ〜」😆👌 お誘い頂いたあんさん、ツノザヤさんありがとうございます😆👍(ブルブルの正体を検索中☝️)