中ア人力周回ピークハント

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

林道から登山口へ入ると 桂の甘い香りが漂っていました。 権現山手前から辻山までの2時間程の 藪漕ぎは体力消耗でしんどかった。 将棊ノ頭で眺望が開け行く先々が 見渡せる様になりました。 テン場は満員御礼。 ガスってて、ピークアタックは明朝に しようかと思ったけど、西の雲が 切れ出したのでアタックして 正解でした。 ほんの僅かな時間だけガスが 流れて眺望が楽しめました。 4時過ぎに起床して朝食、テントの 撤収をして6時前に中岳に登頂。 御来光を拝む事が出来ました。 空木岳迄の稜線歩きは アップダウンを繰り返し 右に富士山、南アルプス、八ヶ岳 左に恵那山、御嶽山、乗鞍岳を 眺めながら歩く事が出来ました。 菅ノ台から車を駐めた 伊奈スキーリゾートまでの ロード12kmはイヤホンで 音楽を聴きながら歩きました。 今日も無事帰宅できました。