寒風・赤坂山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

今日も良いお天気だったので赤坂山に… マキノキャンプ場はかなり過密状態でした。 バスには有る程度の登山者が居られましたが、キャンプ場から寒風方面は誰も居なかったので少し寂しかった🥲 寒風までは運動不足も有りしんどかったです😱 ただ、寒風からはアップダウンも無く稜線を歩く感じで楽しかったぁ😉 途中、3組だけ追い抜かさせて頂いて赤坂山に到着! 山頂からは琵琶湖、メタセコイヤ並木、伊吹山まで見えて最高でした👍 山頂は座る場所が少なかったので琵琶湖の見える場所が空くまで待機…しばらくして着席☺️ 本日のお昼はU君から貰った富山土産… 白海老、ホタルイカ入りのカレー🍛ホントに入ってるんかいなぁと思いながら食べたら、ホントに入ってて美味しかったぁ😆 食後はいつものようにコーヒータイム☕️&競馬予想 途中で出会った登山女子からはオシャレですねと言われ恥ずかしかったぁ😅 帰りはサラサで温泉に入り🍺最高に美味しかったぁ! 競馬中継もやってたので観ておりましたが、悲しい結果でした😱 晩御飯用に好きなお店で買い物して帰りました♪ 朝晩涼しくなりましだまだ少し暑かったので、秋にまた来たいと思います😁