DJの山行記録93

2021.10.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:10

距離

18.8km

のぼり

1593m

くだり

1593m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 10
休憩時間
4 時間 49
距離
18.8 km
のぼり / くだり
1593 / 1593 m
16
26
42
1
28
45
2 42
1
10
1
3 7
22

活動詳細

すべて見る

昨日はフルパワーで走ったので、今日はリカバリーの日。いつも通りに六甲山最高峰まで裸足でゆっくりと目指します。 これから気温が下がってくると裸足での行動も難しくなってくるので、それまでにできる限りやっておきたいところ。冬場の裸足トレーニングはどうやってカバーしていくかも考えていかねば。 最高峰から降りてきた後は、荒地山周辺をぐるぐる回って遊んだあと、サンデーモーニングでいつものみなさんと暗くなるまでワイワイやって下山です。いつもありがとうございます。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日はハンドボトルとバナナチップスのみ。超軽装です。
今日はハンドボトルとバナナチップスのみ。超軽装です。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝で裸足になります。
高座の滝で裸足になります。
六甲山・長峰山・摩耶山 昨日はなかなか本気で走って足がお疲れ、こんなに日動くなら裸足がちょうどいい。
昨日はなかなか本気で走って足がお疲れ、こんなに日動くなら裸足がちょうどいい。
六甲山・長峰山・摩耶山 スズメバチの木。今日はお客さんゼロ。
スズメバチの木。今日はお客さんゼロ。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日の七曲りアタック。
本日の七曲りアタック。
六甲山・長峰山・摩耶山 26分でした。
26分でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰。流石に今日のこの時間は登山客で賑わってました。
六甲山最高峰。流石に今日のこの時間は登山客で賑わってました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ワラーチを履いて下山します。
ワラーチを履いて下山します。
六甲山・長峰山・摩耶山 同じ道。
同じ道。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝寿水で水分補給。ようやく今日初めての水分補給です。
宝寿水で水分補給。ようやく今日初めての水分補給です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ボトルに水を入れたので中から出したチョコを食べる。
ボトルに水を入れたので中から出したチョコを食べる。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからは荒地山周辺をグルグルと回って遊びまくってました。黒岩一本松。
ここからは荒地山周辺をグルグルと回って遊びまくってました。黒岩一本松。
六甲山・長峰山・摩耶山 プロペラ岩。
プロペラ岩。
六甲山・長峰山・摩耶山 直登して遊びます。
直登して遊びます。
六甲山・長峰山・摩耶山 裸足でクラックに足を突っ込む大胆なムーヴをやってみたが、意外とスンナリと使えました。
裸足でクラックに足を突っ込む大胆なムーヴをやってみたが、意外とスンナリと使えました。
六甲山・長峰山・摩耶山 上部の組み合わさった岩のトンネルをくぐります。
上部の組み合わさった岩のトンネルをくぐります。
六甲山・長峰山・摩耶山 直登。
直登。
六甲山・長峰山・摩耶山 次はブラックフェイス。
次はブラックフェイス。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつものサンデーモーニング。
いつものサンデーモーニング。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやくお触りを許してくれるようになったチーズさん。
ようやくお触りを許してくれるようになったチーズさん。
六甲山・長峰山・摩耶山 亮介さんのザックの中身を狙うチーズさん。いつものメンバーで集まってワイワイしてるところにお邪魔してました。
亮介さんのザックの中身を狙うチーズさん。いつものメンバーで集まってワイワイしてるところにお邪魔してました。
六甲山・長峰山・摩耶山 そうこうしてるウチにもうこんな時間に。荒地山から望むマジックアワー。
そうこうしてるウチにもうこんな時間に。荒地山から望むマジックアワー。
六甲山・長峰山・摩耶山 急いで下山です。
急いで下山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 あっという間にこんなに暗く。ともかく夜景は良い眺めです。
あっという間にこんなに暗く。ともかく夜景は良い眺めです。
六甲山・長峰山・摩耶山 無事に下山です。
無事に下山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅前。帰って来ました。
阪急芦屋川駅前。帰って来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日山中でお会いした方、測量機を持って歩かれてたので何をしてるのかと尋ねてみると、なんと六甲山系登山詳細図の現地調査スタッフの方でした。
1年後くらいに更新版の発行を予定してるとのことです。楽しみ。
本日山中でお会いした方、測量機を持って歩かれてたので何をしてるのかと尋ねてみると、なんと六甲山系登山詳細図の現地調査スタッフの方でした。 1年後くらいに更新版の発行を予定してるとのことです。楽しみ。

活動の装備

  • その他(Other)
    俺のワラーチ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。