秋を探してロープウェイで北横岳と縞枯山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

週末お仕事かも、と予定を入れてなかったので急遽どこ行こう。 忙しい毎日だからこそ気分転換できるところがいいな、と北横岳。 1人レンタカーは割高だなーと 何人かお友達のお顔が浮かんだけれど 急な思いつきだし、久しぶりのソロを楽しもうとお声がけせずにGO 電車を使うと朝早く出ても なんだかんだ歩き始めは10時半。 縞枯山~茶臼山も一周したかったけど 時間切れでしたー。 ロープウェイから下りてすぐの展望台では 南八ヶ岳~南アルプス~中央アルプス~北アルプスが丸見えで 1年くらい前なら 「わぁたくさん山があるなぁ」だったけど 「わぁーーこの前行った浅間山と前掛山だーー」「その前に行った木曽駒ヶ岳ーー」と見えるお山が行ったことあるところだととってもうれしい。 それに行ったことのないところも最近何度か耳にして少しは「なるほど鳳凰三山ね」「南アルプスの子たちね」などと思えるようになりました。 展望台に立ち、まだ山歩きする前なのにテンション上がってもう満足してしまった、笑 今回はお花には出会えなかったけれど 山々がきれいに見える幸せを感じることができたし 小さい秋も見つけられたし 自分ペースでのんびり歩くことができたので 気分転換大満足の1日でした。 こんな時「こんな幸せでお仕事がんばれそうーー」って思うのだけれど、不思議とその気持ちは長続きしないのね、笑 それでまた週末が待ち遠しくなる、笑 今度はどこ行こうかなー ※あずさ+レンタカー レンタカーは 1人だと割高だけど バスの時間気にせず 必ず座れるし お風呂屋さんに寄り道もできる。

蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイ駅の展望台より。
先日訪れた木曽駒ヶ岳が見えます。
それに私は登ってないけど
お仲間さんが登った宝剣岳も!
行ったことのあるお山が見えると
その時の景色も思い出すし
うれしいな。
ロープウェイ駅の展望台より。 先日訪れた木曽駒ヶ岳が見えます。 それに私は登ってないけど お仲間さんが登った宝剣岳も! 行ったことのあるお山が見えると その時の景色も思い出すし うれしいな。