井原山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が解除。 それは関係なく、脊振山系の井原山に登りました。 前日に脊振山に登ってアマチュア無線を運用していた方がいて、 予定をしていなかったんですが、山行を決行。 前日、前夜に急きょかみさんの許可を得ました。(笑) 目的はアマチュア無線運用?。。。山行で登山を楽しむことが 最大の目的です。 早朝、水無登山口へ 駐車場は誰も停めておらず、一番乗り。 1年ぶり以上の井原山登山。 昨今の大雨で土石流が流れたのでしょう。 少々登山道の景色が変っていました。 登山道は手入れが入っており、歩きやすかったです。 感謝感謝。<m(__)m> 途中、二人ほど下山される方とすれ違いました。 山頂に到着すると既に数組の方が寛いでいらっしゃいました。 私は、アマチュア無線の準備をして運用しました。 昼食は、某コンビニで買ったカレーパン。 充実の山行となりました。 アマチュア無線運用 ハンディー機 144MHz FM 空中線電力:2.5Watts 空中線:3ELE八木 福岡県大川市 大分県由布市湯布院町 佐賀県佐賀市 福岡県宗像市 福岡県福岡市博多区 福岡県三潴郡大木町 福岡県福岡市西区 福岡県糸島市 福岡県福岡市南区 大分県玖珠郡九重町 430MHz FM 空中線電力:2.5Watts 空中線:6ELE八木 兵庫県神戸市北区  …よく飛んだ~ 福岡県福岡市西区 福岡県福岡市南区 山口県熊毛郡平生町 …よく飛んだ~ 交信いただいたみなさまありがとうございました。 アマチュア無線の運用は、ダクトによる異常伝搬で思いのほか遠くの局と交信でしました。