戻る 次へ

涸沢・屏風の耳・奥穂高岳の写真

2021.10.02(土) 16:09

涸沢・屏風の耳・奥穂高岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.02(土) 2 DAYS

前週の下見で、穂高に登るには、ちゃんとした装備が必要だと感じ、コンロと土鍋、オタマと菜箸など、しっかり装備を整えた。 一番の難所は沢渡でのタクシー2時間待ち…。 4:30に駐車場に着いたのに、これは想定外でした…。 もっとバンバン走ってると思ってたんだが…。 エキサイティングなパノラマコースを散歩したあとは、涸沢で土鍋パ! 寒い中食べる鍋は最高だ〜🥘 翌日は涸沢池が少し凍っててびっくり ツェルトだったけど、モンベルの#3+シュラフカバーで余裕で寝れた\(^0^)/ 涸沢のテン場はペグは打てないわ段差はガタガタだわで、ツェルト殺しだった…。 (爆睡だったけど) 奥穂も快晴で景色も最高で最高でした! 下山が遅くなり、横尾から上高地まではタクシーの最終便に間に合うように猛ダッシュ。 これが一番きつかった\(^0^)/