憧れの白峰三山⭐️北岳・間ノ岳・農鳥岳

2021.10.01(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

日本一高い稜線を歩きたくて白峰三山縦走してきました。 初日以外お天気に恵まれ、想像以上の絶景✨ここまで自分の足で登ってきたなんて信じられないくらい、スケールが大きくて、何もかも感動の連続。 北岳から農鳥岳まで縦走できて達成感半端なかったです😃 1日目、広河原登山〜北岳肩の小屋🛖 2日目、北岳肩の小屋〜北岳山頂〜     中白根〜間ノ岳〜農鳥小屋🛖 3日目、農鳥小屋〜西農鳥岳〜     農鳥岳〜奈良田の里〜♨️🚗 初日は台風だったので☔️スタート 北岳の急登をひたすら登り、小屋に着いたのが18時過ぎでした🛖 そんなに疲労感なく明日に備えて早めに就寝も、風の音が気になってなかなか寝られず。そのうち突然、吐き気が襲ってきて🤮朝までに6回も吐いてしまい一睡もできす💦 いつもは頭痛から始まる高山病、こういうパターン初😱奥穂高で高山病を克服できたかと思ったけど、No.2は甘くないと厳しい洗礼を受けました😮‍💨 一睡も出来ないまま、2日目の朝を迎え不安しかなかったけど、外に出ると台風一過で最高のお天気です☀✨✨✨ 待ち焦がれた北岳、間ノ岳、農鳥岳なので水分をしっかりとって気合を入れて頑張ります💪 鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、富士山🗻がずっと見えて、特に農鳥小屋までの稜線とガレ場が最高でした✨ そして農鳥のオジサンが、噂とは全然違って、優しくてお茶目で可愛いかった〜💕 農鳥岳からの下山は荒れた山道をひたすら下ること10時間💦途中親指に水膨れができて、そのうち膝が痛くなり痛みとの戦い。今までで1番ロングでキツかったーー😭 来年また農鳥のオジサンに会いたいけど、このロングは嫌だなぁ…と心の中で繰り返し自問しながら下山(笑) 気がつくと、北岳、間ノ岳の記憶が薄れ農鳥のオジサンの記憶しかない…😅 登山者の安全を長年守ってくれて感謝です🙏 お花の時期にいつかまたチャレンジしたいと思います💚