双子池テント泊

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願の双子池テント泊に行ってきました。台風が通り過ぎる、とてもいい天気!あずさ1号で茅野駅へ、バスで麦草峠へ到着して出発です。 久しぶりのテント泊、荷物の重さが辛かったですが、頑張って歩き、雨池での休憩を挟み双子池に到着。設営後楽しいテント夕食です。友人が奮発していいお肉を買ってくれたので、ステーキ🥩とご飯🍚。ワイン🍷を飲みながら楽しみます。 日が暮れて目が慣れてくると、空は満天の星空、木星、土星🪐天の川を確認。星が⭐️湖に映るのを確認😊。 朝は双子池の朝靄がとても美しく、しばらく見惚れた後、朝食の準備。持参してフライパンを使ってパンケーキを焼きます。とてもいい焼き具合でふわふわのパンケーキが出来ました。 撤収後、荷物を小屋にデポして双子山に登り景色を楽しんだ後荷物を持って雨池経由で麦草峠へ。せっかくなので白駒池まで足を伸ばし、紅葉🍁を楽しみました。白駒荘でケーキセット🍰を食べたあと、バスで茅野までもどり、あずさで帰宅。遅くなったので電車の中で峠の釜飯の夕食でした。