中ツル尾根を歩き大朝日岳へ

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は、中ツル尾根から大朝日岳、御影森山を歩いてきました🚶 中ツル尾根コースは、二年前に相棒とチャレンジしたけど天候が悪くなり出会いのつり橋で撤退しました。 今日は、ソロでリベンジです(`・ω・´) 出会いのつり橋までは、2年前に歩いてるで楽勝です😆でも、油断出来ない所も多いですよ⚠️ ここから先は未知の領域・・・長命水まではまずまずの急登-y( ´Д`)。oO○ふぅ 一息入れて山頂を目指します!樹林帯を抜けると視界が一気に広がります・・・展望は最高だけど山頂はまだまださきやん😭てか、山頂だと思って見えてたのはニセピークだったし・・・ なんとか大朝日岳に4年ぶり登頂です😊 360°の展望は最高‼️疲れが吹っ飛びます🍃 山頂から以東岳が見えなかったのが少しだけ心残りですが、下りも先が長いのでしばし滞在し山頂を後にします。 ここから先の稜線歩きは最高でしたね🤣 歩く人も少なく紅葉は綺麗🍁🍁 1人でおぉぉぉって呟きながら歩いてました(笑) 御影森山からの下りもヒィヒィ言いながらなんとか無事下山です👍 また、季節を変えて歩きたいと思う山行でした。 つづく~🚶