リトル比良縦走

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

高槻山歩き会 参加 リトル比良に行って来ました❗️ JR近江高島〜大炊神社〜白坂〜岳山〜鳥越峰〜岩阿沙利山〜鵜川越〜滝山〜寒風峠〜涼峠〜陽梅の滝〜登山口〜JR北小松駅 滝山までの道はかなり細くシダやら木々で 足を隠され 引っかかられながら登ったり降りたり ほぼ 他の登山者が無かったので 助かりました 眺めのいい仏岩の上で お昼おにぎり🍙いただいた作りパン🥐を食べようと思ったら おにぎりコロリならず パンコロリ😭楽しみにしてたのに 私がコロリしては大ごとです コロリするのを見てました❗️ 岩阿沙利山辺りからは 普通の山道 登ったり降りた まだ 登るのか❗️ 下山のはずなのに 笑うしかありませんでした😀 これが縦走なんですよね❗️ まぁ 皆さん無事に 17時24分の新快速に乗れました🚃 ほぼ 1年ぶりの参加なのに皆様 暖かく迎え入れしてくださり ありがとうございました😊 また よろしくお願いします🤲