鳳凰三山縦走-2021.10.03

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのzukoさんやあっこさんのレポを見て、やってみたかった鳳凰三山の縦走🎵 7月末に計画したけど雨で流れてしまい、ようやく実現できました😉 今回は多めの5人パーティー🖐 青木鉱泉からドンドコ沢コースで登り、地蔵岳、観音岳、薬師岳と縦走し、中道コースで下りてくるルート😌 青木鉱泉に向かう林道はダート区間もあり、あの車ではなかなか難儀しました💦 あえて轍の上を走行してクリア😅 3時過ぎに青木鉱泉の駐車場に着いたときは、7割程度の埋まり具合でした☝️ 4時にナイトハイク開始👍 ドンドコ沢コースではいくつか大きな滝があったり、ところどころ紅葉も進んでいたり、そうした景色を堪能しながら登りました🎵 午前中はずっと快晴で、各山頂からもいい眺めが楽しめました✨ 地蔵岳山頂では、フォロワーさんのはなさんとバッタリ😁 声をかけていただき、とても嬉しかったです😆 下山後は「武田乃郷 白山温泉」で汗を流し、時間の関係上、夕飯は割愛して帰りました😌 (健康診断後の爆食解禁ならず笑。次回乞うご期待😁) もっちゃん、daitenさん、よっしぃさん、鳳凰三山アタックの日、晴れるといいね☀

動画

活動の装備

• キャラバン(caravan)