台風一過は南アでキュンだな(小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳・双児山・駒津峰・甲斐駒ヶ岳)

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日はまたいつもの仲間と2人で南アルプスビギナーの定番、仙丈ヶ岳&甲斐駒ヶ岳に行ってきました。 (山仲間はいっぱいいましたが、飽きっぽい奴らなので1人減り2人減り…😮‍💨笑) 北沢峠の直通バスが当日開通だったらしく(知らなかった…)夜中に駐車場に着いたらびっくりするくらいの人・人😵‍💫 無限に駐められる仙流荘駐車場のおかげで駐車には困りませんでしたが、バス待ちの列はニュースになるほどでした😲 なんとか北沢峠に到着し、まずは元気いっぱい仙丈ヶ岳へ🐖💨 頂上だけはガスりましたが、それ以外はずっと快晴で最高の眺めを満喫しました☀️ 夜はこもれび山荘で初めての雑魚寝部屋でした🐟 夜中に目が覚めたら周りの人達がすごいイビキでしたが、けっこうこれが心地よくていつもより熟睡できました😪笑 翌日は甲斐駒ヶ岳へ🙄 実はこっちはオプションのつもりだったのですが、行ってみたらむしろ最高でした✨ 姿も最高に美しく、これまた快晴だったせいもあり山頂の眺めもため息が出るような絶景😲😲 一発で大好きな山になりました✌️ (甲斐駒ヶ岳だけで同じような写真を100枚くらい撮ってしまうくらいシビれました)