北岳 日帰り周回

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

北岳は、縦走は日帰りだと無理なので、周回で。 コースタイムや距離はどのルートもあまり変わらないように見えたので、 行きは左俣と八本歯のコル経由。登りで行く人は少ないですね。 このルートが一番登りきついかも。小石、浮石多いですが、普通に登れます。 ☆北岳(行き 左俣 帰り 草すべり)のみ ☆ボーコン沢の頭(+1.5h) 北岳(行き 左俣 帰り 草すべり) ☆北岳(行き 左俣 帰り 草すべり) 小太郎山(+2.0h) の3パターン考えていましたが、北岳以外を廻るのは時間的に無理そうでした… 活動日記を探すと、少ないですが、バス日帰りでボーコン沢の頭まで行っている人もいますね。 実際行ってみると無理っぽいのわかったのですが、どんな脚してるんでしょうか? ただ、小太郎山までの稜線も、ボーコン沢の頭までの稜線もめちゃくちゃ綺麗でした。 御池、大樺沢沿いの紅葉がピークかと思います。それより上は枯れ始め。 予定タイム内におさまった充実した最高のコースでした。 温泉♨ 石和温泉 糸柳 食事 石和 月のうさぎ 駅近どちらもおすすめ

活動の装備

• その他(Other)
    常温おいしい無調整豆乳1L
    Anker PowerCore Solar 20000
  • プラティパス(Platypus)
    バイトバルブカバー
    ビッグジップEVO 1.5L
  • サロモン(SALOMON)
    Cross Hike Mid gore-tex
  • ソニー(SONY)
    Xperia 5 SO-01M Blue
  • アシックス(asics)
    サーモトラベルフルジップフーディ
  • ペンタックス(PENTAX)
    PENTAX K-1 デジタルカメラ
    ズームレンズHDPENTAX-DFA24-70mmF2.8EDSDMWR21310
  • その他(Other)