ビーフシチューと揚げパン、ついでにニュウ

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は八ヶ岳へ行って来ました❗️ 台風一過で快晴☀️絶好の登山日和です✌️ 今日の目的は黒百合ヒュッテのビーフシチューと高見石小屋の揚げパン😋ついでにニュウへ登りに行きました。 しかし…😥8:20に麦草峠に着いた時には辺りの駐車場は満車❗️それどころか、有料駐車場への順番待ちの車の列がぁ〜、スキー場の方まで連なっているではありませんか…。車をとめるまでに時間がかかり出発が遅れてしまいました。 白駒池の紅葉が🍁とても綺麗でした。 ニュウは多くの人達で賑わい、100名山ほどの人気ぶりでした。 確かに山頂はとても眺めも良く、岩の上でティータイムには良い場所の様です☕️ それから目的地の黒百合ヒュッテへむかい、お目当てのビーフシチューを頂きました🍛 一口食べて、「美味い❗️」と息子も絶賛でした。 次の目的地、揚げパンを食べようとの高見石小屋に到着したのが14:10。 なんと、14:00で営業終了との事😱 一足遅かった…。 悔しい、悔し過ぎるが、またいつか来るか。と息子と話し、今度のお楽しみにしました。