薬師岳・安達太良山・矢筈森・鉄山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

38歳、清秋の大冒険(初級 5回目) こないだTVや新聞で紅葉が見頃と報じていたせいか登山ルートは行きも帰りも大渋滞 スタートが遅くなってしまったので行きだけロープウェイを使用しました 一昨日の台風の大雨の影響でところどころ泥の泥濘あり 大混雑ぶりから帰りはロープウェイを使わず五葉松平経由で走りながら降りることに こっちの下山ルートはほぼ人がいませんでした 下山途中、小学生くらいの女の子とお婆さんの二人がおりまして声掛したところ「この下山ルートであっているか不安。全然人もいないし」とのことだったので走るのをやめてナビゲートしながら一緒に下山してきました あっ!肝心の紅葉は見事でした! あと福島の山を3つ登ったのでピンバッジをゲットしました! 次回はくろがね小屋に泊まりたいなぁ カレーライス食べてみたい 来週の土曜日は磐梯山 日曜日はグランデコ~西大巓~西吾妻山 晴れてくれー