鋲ヶ岳・烏帽子山・前僧ヶ岳・僧ヶ岳・北駒ヶ岳・駒ヶ岳

2021.10.03(日) 日帰り

1996m

2000m

DAY 1
1996 / 2000 m

鋲ヶ岳 朝日を見るならいいところ ぐるりと回れるので、年寄りや低学年に最適 山道もきれいだし、近くにキャンプ場あるから キャンプついでにいいかも 夏は、虫多いかも 烏帽子山 頂上まで大変な登りない 山道や標識も親切 ただ明け方は、霜のせいかびちゃびちゃ 帰りは、かなりラスボスです。 鋲ヶ岳から烏帽子間は、トレイルできます 景色見れないです。 夏は、虫多いかも 烏帽子コースは、日が当たりにくいから湿気多い。 僧ヶ岳 鋲ヶ岳から宇奈月尾根コースと合流まで誰も会わない。 熊よけ必要です。 景色を楽しめるからか合流地点から僧ヶ岳まであっという間 日が当たるので、山道は乾いてる。 駒ヶ岳 僧ヶ岳から1時間以上かかる覚悟必要 11時過ぎていたらやめた方がいいと思う 予定10時過ぎが、9時半なので行ってみた。 総括 マラソン前の30キロ走や5時間走の代わりになる。 ゆっくり出来ない。自分より経験者か 一人じゃないと無理 自分用メモ 天気予報前日 最高気温 26度 風速2m 快晴 飲み物少なかった(2㍑)。ゼリー飲料も少ない(6個)。 今度行くときは予備必要 軽量化のため、山コーヒー持参せず。