美しい稜線にうっとり😇 戻る 次へ

初めての八ヶ岳🐔西天狗岳👺東天狗岳の写真

2021.10.03(日) 10:48

美しい稜線にうっとり😇

初めての八ヶ岳🐔西天狗岳👺東天狗岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.10.03(日) 日帰り

初めての八ヶ岳🏔 苔がきれいだと聞いていたのでどんな感じか想像してわくわく🐔🎵 どうやら10/3 は山の日だったらしく、駐車場は大変な混雑! ぎりぎり停められました😅 お天気は最高☀☀今回は3人の仲良しチームでわいわい楽しく登りました🏔 白樺と苔の共演が美しい道を行きます。 岩や木の根っこのぼこぼこ山道はとても登りやすかったです🙋 ただ、登りの道でも結構な頻度で下り坂が登場するので、なかなか高度があがらず… 登り中の下り道は体力的にも気分的にも休めてご褒美に感じますけどね🤗 西天狗岳からの東天狗岳の登り道が広くひらけていて楽しかったです! ただ東天狗岳から黒百合ヒュッテまでの道がとても長く感じました😅 たぶん岩200個は越えていきました ビーフシチューが待ち遠しかったからでしょうか🐷🐷 黒百合ヒュッテのビーフシチューは本当に本当に美味しかったです🤤🤤 また食べたいなー😋 下山は苔で何回もコケながら唐沢鉱泉に辿り着きました! 苔岩の下りは難しい… わいわい登山楽しかったな🙌 またみんなで行こうね〜🤗 おしまい😇