太白山みたいにもっと沢山の人で賑わっているかと思いきや、誰もいない。貸切。少し残念。 戻る 次へ

地元のお山に改めてご挨拶😊の写真

2021.10.03(日) 14:06

地元のお山に改めてご挨拶😊

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 (宮城)

2021.10.03(日) 日帰り

今日は妻と長男にそれぞれ車を使われているので行動が著しく制限される。  自転車に乗ろうにもフロントディレイラーが不具合を起こしているので直してからじゃないと坂道登れない🥲  そんなわけで、まずはいつもお世話になっている自転車屋さんに開店と同時に突入。午前10時開店なので必然的にスタートが遅くなる。  自転車屋さんで修理してもらって、ゼビオスポーツで山グッズを指くわえながら見てきて自宅に戻ったのは11時。 それから、携帯やら、Garminやら充電し直して自転車で実家に向かう。 子供の頃から何度も登っている太白山、改めて登る。10年ぶりくらいかな?  頂上から反対側に降りるルートがあるなんて知らなかった。初めて降りてみよう。  蕃山もデビューしたい。YAMAPがあると何かと便利、なはずだったのに太白山の麓で迷子になる。 いつの間にかルートにない道歩いてる。  どんどんロスタイムが増えて慌ただしいハイキングになってしまった。 ※登山口周回ではありませんし、遭難する心配は無いにしてもYAMAPルートを外れたコースを歩いていますのでダウンロードで参考にすることのないようにお願いします。