河童山・羽金山・獅子舞岳

2021.10.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

白糸滝登山口からスタートし河童山へ 山頂まで登り、少し降った広場で山飯を作る 本日は料理長のN兄様がいつものように指示を出される メニューはライスを炊き、インスタントカレーと、きのこスープ。 分担して作る温かい山飯はとっても美味しい でも量の多さにびっくり! N兄様の胃袋はきっと私の10倍だと予想! 食事を終え、羽金山へ 電波時計の電波送信所のある羽金山⛰ 山頂は羽金山標準電波送信所の中なので門のインターフォンを押して門を開けてもらわないと入れない。 ススキが秋風に揺れ、景色は最高! やっぱり景色が最高のご褒美。 そして下山途中に獅子舞岳へ 獅子舞岳は見落としてしまいそうだけど、T兄様が先頭だから行けた場所。 きっと私ひとりでは、辿り着けないだろうなと関心した。 頼りになる兄様たちのおかげで安心して登山ができてる。 帰りに白糸の滝に寄った。 滝の前で観光の方がいる中、 みんなで童心に戻り、はしゃいで写真を撮った。