再度山で逢いました

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

山で逢いましょう。今回は「再度山で逢いましょう」でした。 新神戸で待ち合わせして、布引の滝・ダム・市ケ原を通って再度公園でお弁当を食べるコース。 この日はとてもいいお天気で、山日和でした。 参加者の中には初めて山に登る人もいて布引の滝の階段がつらそうでした。 (経験者でもしんどい階段でした) そのあとは激しいアップダウンはなかったので、みなさん会話も弾んでいたようでした。 お昼はお待ちかねのお弁当。 お店は靭公園にあるのですが、どうしてもここのお弁当をみなさんに食べて欲しくて知り合いに頼んで届けてもらいました。 皆さん美味しかったと満足していただいて、私が作った訳じゃないけど嬉しかったです。 そのあとは再度山に行って、ヴィーナスブリッジ・諏訪公園で解散となりました。 男女ともに仲良くなったようで、山友ができましたなどメールをいただきました。 コロナ禍で人と会うのが難しかったので、こういう縁結びができてとても嬉しく思っています。 次回は、初心者ハイキングコース若草山を予定しております。 良かったらご参加ください。