高原沼巡り 2021-10-03(日)

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

高原温泉線のマイカー交通規制が最終日です🚌💨 9月中の例会登山を自粛し、1ヶ月以上振りの今期5回目山岳会登山です🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🙌🙌 久しぶりの例会登山はワクワク︎💕︎💕😄😄 参加者10名 下川5時30分 名寄5時45分出発でーす‼️🚌💨💨 士別から雨😨 層雲峡では風も強く木々が大きく揺れてます😲 赤岳の初冠雪姿もチラッと見えました🗻 今、層雲峡温泉街の紅葉🍁が綺麗✨ 見頃です😍😍👏🏻👏🏻 高原温泉沼巡り登山コースの紅葉🍁は終盤ですが、緊急事態宣言が解除になり、晴れ予報で行ける事が有難い٩(๑>ᴗ<๑)۶ 1日のNHK【ほっとニュース北海道】で山守隊の活動が放映されていたので、新品のトイレブースも見る事が出来ました。 感謝✨感謝✨です🙇‍♀️🙇‍♀️👏👏 レクチャーを受け、熊の剥製の写真を撮ってるうちに起動忘れ、途中からのスタート😨 下山後はお買い物(イラストが可愛いので迷う)をしてるうちに終了忘れ😰(笑) 終盤とはいえ、黄葉がまだ綺麗です✨ まだ沢山の人が紅葉を見に来てます🤩 少し肌寒さも有りますが、私には丁度良い👌 高原沼でのんびりお昼を食べ、 この先は強風🍃🌀🍃と言う事で引き返しました。 監視員さんと少しお話しさせて頂き 「層雲峡温泉街の紅葉谷の桂の木が綺麗です」と情報を貰う。 層雲峡温泉はカムイさんが整備してくれた展望台と上川町の展望台合わせて行ってみたい場所に追加です😄 寒い中、ご苦労様でした☺️ 帰りは黒岳の湯♨️😌 来週は何処の山かな〜 ラスト一座が今から楽しみでしょうがない😊