マグネシウムで

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳や北アルプス登山の計画を立てたものの、最近の天候不良等で微妙な登山しか出来ていない。 とにかく登れる足を作らねば。 と言うことで高尾、陣馬縦走へ。 ウチの近所で体力作り登山と言えば、って感じ。 高尾山口駅前駐車場に帰って来る予定。 そこから電車で藤野駅へ。 マグネシウムサプリのせいでお腹の具合がかなり悪い状態で藤野駅をスタート。 と直後に一眼をコンクリートに落下させるアクシデント!!! トイレに急いだが故にホルダーのロックをかけ忘れたのが原因、、、。 マグネシウムは量に注意しないと、、、。 レンズカバーはバキバキに割れて曲がって外れなくなった、、、。 とりあえずレンズや本体は大丈夫そう、、、。 ガッカリな事が二つも起きたショックを抱えながら陣馬、高尾縦走へ。 マジで帰ろうかとも思ったけどね。 足を作らねば。 緊急事態宣言も解除されたので、とにかく人が多い。 高尾、城山付近はかなり歩きづらかった。 高尾は全く休憩できる場所無し。 でも売店が大繁盛なのは安心。 潰れたら困る。 まだ完全な感じはしないけど、以前の賑わいが山にも戻って来たような感じ。 最後は1号路のコンクリ下り坂で足がつるほどヘロヘロ。 とりあえず限界近くまで追い込めたようで。 カメラは修理屋さん行きかなあ、、、。