㊗️福岡県100座目 古処山・屏山・江川岳・馬見山 嘉穂アルプス縦走

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

記念すべき福岡県百座目は古処山⛰ そして嘉穂アルプスを縦走して来ました。  福岡から西鉄・甘木鉄道・甘木観光バスを乗り継ぎ朝8時過ぎに古処山登山口近くの野鳥バス停🚌に到着。  バス停から少し行くと神社⛩ お参りします。登山口からは川沿いを登ります。涼しくて気持ち良い❗️だんだん傾斜がついてきますが今日は快調サクサクいきます!  古処山登頂⛰福岡県百座目です‼️ 休憩して先を急ぎます。屏山山頂では北側が開けいつも登っている山々が薄っすら。江川岳を越え馬見山手前の長い登り坂で燃料切れ 腹減った。馬見山で大盛りカップラーメン🍜でチャージ しばし九重 阿蘇などの景観を楽しみました。  下山は東峰村の小石原へと抜けます。アップダウンの少ない気持ちの良い森の道をペースを落としていきます。こういう道はイイですね♪  途中林道の崩落箇所がありましたが歩行者は通れます。  帰りは小石原バス停から杷木へ 杷木バス停近くの筑後川温泉♨️で疲れを癒し高速バスで天神まで戻りました。