谷川連峰〜平標山&仙ノ倉山縦走〜

2014.06.14

活動詳細

詳しく見る
谷川連峰の平標山と仙ノ倉山を縦走してきました。 平標山は花の百名山の一つで高山植物がとても綺麗な山。 仙ノ倉山は谷川連峰最高峰。 天気に翻弄されまくったけど、稜線歩きが最高に気持ち良い山でした。
何だかほっこりします
山ツツジ
タニウツギ
松手山経由ルートは、まずこの鉄塔を目指します!!
ベニサラサドウダン
マイズルソウ
オオカメノキ〜散った花びらも美しい
松手山から続く稜線
松手山山頂
松手山~平標山の稜線
コイワカガミ
シラネアオイ
松手山から平標山までは、3つピークを超えます。
中々着きません。
ハクサンイチゲ
平標山到着!!
平標山の家に続く道。
山頂は雨。温かいコーヒーでほっと一息♪
平標山と仙ノ倉の稜線にはお花畑が広がります♪ただ、快晴なら見事な稜線が見えるはずが、、
ミネズオウ
ミヤマキンバイ
ガスガスな中頑張って歩く歩く〜
ハクサンコザクラ
シャクナゲ
仙ノ倉山までは1回ピークを越えなくては、、がっつり下ります。。
仙ノ倉山到着!!
平標に戻って来たら中〜一気に山の家目指します!最初平標山に着いた時は見えてた平標山の家も雲の中〜
雲が切れてきましたー♪
う〜ん、気持ち良いっ!!
タテヤマリンドウ
チングルマ
山の家到着!!
建て替えられてからそんなに時間が経ってないので、とても綺麗!!
平元新道を一気に下って駐車場を目指します!!
平元新道登山口から、駐車場へ向かうこの林道は中々に長くて飽きます。。
無事戻ってきました!!松手山経由で行くルートはまず最初に鉄塔を目指します。朝は見えてなかった鉄塔もくっきり。あそこを目指してスタートしたんだなぁとちょっと感慨深い。。
無事山バッジもget~♪
帰りはお決まり温泉で疲れと汗を流します。今回は猿ヶ京温泉「まんてん星の湯」お疲れさまでした!今回も無事に行ってこれてありがとうございました!!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。