甲斐駒黒戸~日向八丁尾根周回

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は久しぶりの甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根。そして黒戸から山頂を経由して六合目避難小屋で一泊して、近年人気の日向山八丁尾根周回コースへ。新しい山と高原地図には破線で載ってますが、私の持っている2014年度版にはそれすら載ってません。破線なので、近年整備されたというのも変ですが、認知され始めたってことなんですかねー。 さて、今回の山行は私にしては大変珍しく女子会ちっく。いや私入れてメンバー二人だけど(笑)。あきさん誘ってくれてありがとー♪いつもがぼっち登山多いので、なんか華やかだわ~なんて思いつつ。そしてまあ黒戸登ってるのによく喋る喋る。でもお喋りできるくらいの速度の方が良いとも言うし!うむ。 紅葉が美しくて、お喋りも楽しく、天気も良くて大変満足な山行になりました。ちょっと迷子になったり、避難小屋が混雑したら土間に寝る羽目になるから急ごう!と言いつつ、水ボッカのせいでなかなか速度が上がらなかったり。重いね~遠いね~が合言葉。やっぱり体力具合が似たような感じなのかな? 途中でハイドレーションのキャップを落としたり、なんとヘッデンを落として失くしたり(ががーん!)、アクシデントもありましたが、まあそれも山の思い出の一駒かな。ヘッデン探しを承って下さった方、有難うございます。 終始くっちゃべって笑って歩いた二日間でした!次回もまたどこか計画して一緒に歩きましょ♪お疲れ様でしたー!!