白馬岳~唐松岳縦走🏃💨💨 (不帰嶮にチャレンジ)

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

土日とも遠征つもりやったけど諸事情により日曜日だけの遠征に💨💨 ずっと行けていなかった白馬岳までの大雪渓と唐松岳までの不帰嶮に😁🎵 まずは暗闇の大雪渓はどうかなって思って行ったがほぼ溶けてしまっていて雪渓を歩いたのは一瞬だけ😅(チェーンスパイク持ってきた意味がなかった💦) とりあえず日の出🌄前に白馬山荘に到着し少し暖をとらしてもらい山頂へ🏃💨 山頂で日の出🌅待ちをしてる間思っていたより寒く手の指の感覚がヤバい💦💦 気温は0°ぐらいでもう少し防寒すればよかったと後悔⤵️⤵️ けど、寒い中待った甲斐があり最高の日の出🌄で眠かった体が起きたわ🎵 こっからは白馬三山を越え不帰嶮へ🏃💨 終始最高の景色と劔岳⛰️を見渡しながら稜線を歩き不帰嶮に到着💨💨 越えて行けるか不安があったがなんてことないしっかりと鎖など整備されておりあっさりと行けてしまった😅 整備している方々有難う御座います🙇 遠くから見ていると唐松岳山頂では登山者がかなりいるので不帰2峰南峰でお昼ご飯🍚 ご飯🍚を済ませ唐松岳へ🏃💨 唐松岳へ到着するとやっぱりかなりの登山者が💦💦 密を避けたいので山名標の写真をそそくさと撮り退散💨💨 あとは、下山のみやけど下山渋滞で進まない😰 とりあえず八方池まで下山し本日歩いた白馬三山のリフレクションが最高🤩 ここでまったり🍵休憩し黒菱駐車場まで下山💨(あえてリフトは使わず🏃💨) 今回の山行きも天気に恵まれ良い山行き🙉 1日たっくんお付き合いありがとー😁 PS:今回もかなり写真枚数が多くなってしまっているのでサラッと見て下さい😅 参考 猿倉までマイカー🚗💨➡️下山口 黒菱駐車場➡️黒菱駐車場~猿倉山荘までタクシー🚕💨 タクシー料金 ¥6,880