浅間山(前掛山)

2021.10.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

*駐車場🅿️の件、7時過ぎには結構な台数がと記載し3日に公開してしまいましたが、それは山荘目の前の第一駐車場でした。 第二駐車場🅿️はかなり広くあるようでした 今日は久々の百名山25座目、浅間山(前掛山)です‼️ 警戒レベルが1に下がった今のうちに登っておかねば✊ すばらしい晴天に恵まれ、頂上付近は風が強く寒いだろうと万全な準備をしたのに、ほとんど風もなくポカポカに近かった☺️ 活火山系の山は緑に覆われた登山道と、石のゴロゴロした荒々しい登山道と両方楽しめるから大好き💕 体力がたりず、外輪山の稜線を廻れなかったのが残念😢 それでも、とっても楽しい楽しい山登りの一日でした✨ 浅間山荘登山口の駐車場🅿️は7時過ぎくらいでも結構な台数が。 山荘に宿泊予約をしていたので、宿泊者用に別に開けておいて下さいました🤗