DAY 1

白馬連邦百変化(* ̄∇ ̄*) 時間と共にコロコロ表情が変わる様が素晴らしい\(^o^)/ 紅葉の紅×白馬の白、ほんま絵になる♪ ■ルート 鎌池→八方池→唐松山荘→唐松山ピストン 中高以来の友人と男4名での山行2日目 ◎夜明け→八方池 雲海と快晴の両方に恵まれた最高の夜明け\(^o^)/ 山頂から少しずつ紅さを増す →色鮮やかになっていく白馬の変化を 追いつつ、遊歩道をのんびり登ってゆく 澄んだ空気のお陰か、山並がダイレクトに 視界に飛び込んできて威圧感すら感じる そんなに非日常的な空気感に圧倒される 池の水面に映る景色も幻想的(*^-^*) ◎八方池→山頂→唐松山荘 稜線までの登山道はとても快適\(^o^)/ 池から先の道中は秋の景色に恵まれる 紅葉と緑のバランスがGOOD♪ 麓方向を臨むと富士山発見。 天気良すぎ(* ̄∇ ̄*) 稜線からの眺めは絶景の一言(*^-^*) あまりに開放的で立ち止まると怖いほど なぜか歩いていると平気なのが不思議 山頂は360度の絶景!雲1つなし 日本海から富士山までの大パノラマを 暖かいごはんを食べながら堪能(*´ω`*) 装備が甘くあまりに寒すぎた(>_<) 友を置いて早々に山荘へ。 コーヒー片手にのんびりと時間を過ごす ◎復路 日が高くなり影も落ち始めた白馬連邦を横目にさくさく進む 登りも降りも太陽が後ろからで進みやすく、景色も彩り豊か。 朝方と同じ道でも違う風景で2度美味しい♪ ■今日のごはん ◎山荘のコーヒー 山頂で冷えた体に染みる(*´ω`*) ◎ソースカツ丼 帰りに食べると決めていたご当地グルメ 今回は都合SAで。次こそは木曽駒の麓で! ■学び 岩を手足使って登るのは好きだが、どうやら高さは苦手らしい(´-ω-`)今後の課題