紅葉し始めた雨飾山🍁

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPのYAMA LIFE CAMPUSの仲間と共にキャンプ登山してきました! 小学生ぶりのキャンプでしたが、自然を存分に満喫でき最高でした。 ・アクセス 雨飾高原キャンプ場まで車だと結構時間かかります。白馬からでも30〜40分はかかります。キャンプ場までの道は舗装されてますが道が細いところもあるので安全運転で! ・ルート 最初は湿地みたいな道を歩き、15分くらいでいわゆる登山道になります。結構上りがキツイところもありますが、だいたい地図のルートタイム通りに歩けますし、道もほとんど整備されています。紅葉シーズンということもあり、登山客は多かったですし、山頂手前ではけっこうすれ違いに苦労しましたが、天気が良いと北アルプス、糸魚川の街や焼山、火打など山々がたくさん見えました。山頂手前で振り返ると見える「女神の横顔」はお見逃しなく! ・雨飾高原キャンプ場 今回私たちはオートサイトで自分たちでテントを立てました。オートサイトは登山客よりも純粋にキャンプを楽しみにきてる人が多い印象でした。一応クワイエットタイムの時間から静かになります☺️ トイレも綺麗だし、シャワーも使える(15分の枠を予約する)ので全体的にはとても快適なキャンプ場でした。ちなみに売店で決められた商品を1,500円以上購入すると、シャワー代が無料になります笑 レイトチェックアウトにすれば登山してからゆっくりテント片付けて帰れます。