縫道石山弾丸ツアー

2021.10.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
53
距離
4.1 km
のぼり / くだり
450 / 454 m
1 12
52

活動詳細

すべて見る

10月3日は登山の日らしい。 天気良好。体調ぼちぼち。 もっと楽な山だと思ったんだけどなー。 ペース配分自分で作れるから、ついつい限界まで頑張っちゃうお年頃。 …そういえば、みんな撮影してる縫道石山の看板無かったな…さすが弾丸ツアー、いろいろ抜けてる。 今知ったが、オオウラヒダイワタケというキノコがあるらしい。 …探せばよかった。 そういうのもしないのがこの弾丸ツアー。

縫道石山 熊鈴が借りられる。今ならサービスでポールも借りれる。サービスがいい。
熊鈴が借りられる。今ならサービスでポールも借りれる。サービスがいい。
縫道石山 参道。落ち葉がバリバリいう。
ここ数日天気がいいからか、ぬかるみもなかった。急斜面は滑るけど。
参道。落ち葉がバリバリいう。 ここ数日天気がいいからか、ぬかるみもなかった。急斜面は滑るけど。
縫道石山 きのこ1
きのこ1
縫道石山 大変歩きやすい。
大変歩きやすい。
縫道石山 通り過ぎそうになったけど、分岐点。左に行くとババ岩がある。
通り過ぎそうになったけど、分岐点。左に行くとババ岩がある。
縫道石山 倒木。くぐるとリュックが当たる。膝いたし
倒木。くぐるとリュックが当たる。膝いたし
縫道石山 登りにくい、と思ったが間違いだった。
降りにくい。
登りにくい、と思ったが間違いだった。 降りにくい。
縫道石山 ババ岩からみた縫道石山山頂。写ってないけど左側にジジ岩がある。
ババ岩からみた縫道石山山頂。写ってないけど左側にジジ岩がある。
縫道石山 山頂とジジ岩。
山頂とジジ岩。
縫道石山 これよう落ちんな。
これよう落ちんな。
縫道石山 歩行型ガーディアンがひっくりかえって足切られたとこ
歩行型ガーディアンがひっくりかえって足切られたとこ
縫道石山 きのこ2
きのこ2
縫道石山 きのこ3
きのこ3
縫道石山 「ラピュタは本当にあったんだ!」って気分になってるとこ。
「ラピュタは本当にあったんだ!」って気分になってるとこ。
縫道石山 きのこ4
きのこ4
縫道石山 ここまできて、ひゃー!ってなったら、紳士と淑女のペアに「たいしたことないよ」って言われた。

たいしたことなかった。
ここまできて、ひゃー!ってなったら、紳士と淑女のペアに「たいしたことないよ」って言われた。 たいしたことなかった。
縫道石山 見晴らしが良くなってきた。
見晴らしが良くなってきた。
縫道石山 うねってる!うねってるよ!
うねってる!うねってるよ!
縫道石山 山頂ついた。風が冷たいけど止めどなく汗が吹き出てたんで、休んでたらメチャメチャ寒くなった。
山頂ついた。風が冷たいけど止めどなく汗が吹き出てたんで、休んでたらメチャメチャ寒くなった。
縫道石山 今日は水筒に熱湯を入れて、山頂でカフェラテのインスタント溶かして飲んだ。
ムーディ!
こういうことをやってみたかったんだ!
今日は水筒に熱湯を入れて、山頂でカフェラテのインスタント溶かして飲んだ。 ムーディ! こういうことをやってみたかったんだ!
縫道石山 景色を見ながら。
景色を見ながら。
縫道石山 でも結局わたくしには麦茶とカロリーメイトで良いということがわかりました。
山頂でやってみたいこと、ホントに何もないな…
何で登山してるんだ?
意味が分かりません。
でも結局わたくしには麦茶とカロリーメイトで良いということがわかりました。 山頂でやってみたいこと、ホントに何もないな… 何で登山してるんだ? 意味が分かりません。
縫道石山 360度写真撮ってみた。
YAMAPで見れるかチャレンジ
360度写真撮ってみた。 YAMAPで見れるかチャレンジ
縫道石山 行きはよいよい帰りは怖い。
…今までの登山は登山じゃない。あんなの散歩だ。
これがホントの山登りだ。

と、YAMAPの写真のコメント考えながら下山しているところ。
行きはよいよい帰りは怖い。 …今までの登山は登山じゃない。あんなの散歩だ。 これがホントの山登りだ。 と、YAMAPの写真のコメント考えながら下山しているところ。
縫道石山 木々が組んず解れつしてる。
おいでよ!くんずほぐれつの森。
木々が組んず解れつしてる。 おいでよ!くんずほぐれつの森。
縫道石山 独りで登山してると卑猥なことしか考えてないって思った一枚。
割れた木。ただそれだけなんだけどな。
独りで登山してると卑猥なことしか考えてないって思った一枚。 割れた木。ただそれだけなんだけどな。
縫道石山 きのこ6
きのこ6
縫道石山 きのこ7
きのこ7
縫道石山 きのこ8
きのこ8
縫道石山 枯れ木
枯れ木
縫道石山 ぬいぐるみみたいなもっこもこしたきのこ。
でかくて気持ち悪くて触りたくない。
ぬいぐるみみたいなもっこもこしたきのこ。 でかくて気持ち悪くて触りたくない。
縫道石山 きのこ10
きのこ10
縫道石山 杉かな?
杉かな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。