【日本百名山4/99】仙丈ヶ岳・小仙丈ヶ岳・(北沢峠登山口から)

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

日本百名山 4/99 自宅から駐車場まで3時間。 前日22:30入りの車中泊。 車中泊時は3時に駐車場照明が点灯するので近辺は避けるべし。 星が綺麗、2時から気温が下がり寒い(要防寒具) 4時からチケット売り場とバス乗車2種類の行列が。 システムが不明。 混雑時は5時30分から5台のバスでピストン輸送。 帰りは人数が集まり次第の出発。 天気にも恵まれ、南北中アルプス、八ヶ岳、御嶽山、富士山とオールスターの景観。 さすが南アルプスの女王。 晴天時の360度パノラマ眺望は圧巻。 飲んだ水分1ℓ、ゼリー、羊羹、カロリーメイト、おにぎり 日曜日はローメンの有名どころはほとんどお休み。。。

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラ32
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)