青葉山(天橋立が見れると思い込んでた)

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

土曜に大学の友達の結婚式という事で京都へ。 京都行くついでに日曜どこかに登山だな!(観光もね)という登山脳になってるわ笑 昔学生時代に行った愛宕山や大文字山、稲荷大社とかもいいけど、行くなら行ってみたい青葉山へ目的地を定める。 往復3時間ほどやろ、という事で昼前に観光で、百選の滝や、天橋立へ。籠神社や成相寺や松尾寺なども行ったけど、割愛。 1番高い展望台に行くと雲海が出来てて青葉山も見える。そしてなんだかんだで登山口へ出発🚗 登りがひたすら急勾配で、しかも暑い🥵プラス京都の山ならではの感覚が懐かしさがあったりしたが、登りにくい💦(目印が少ないので戸惑う) しかし頂上に着くとそこは天国😆 なかなか人がいたけど特にちびっ子たちが頑張ってる。少し登り足りないが、暑いのでゆっくり探索、休んでから下山して帰路へ。何より帰りの高速が1番ハードだったかも笑お疲れ山でした🏔